2014年8月10日日曜日

花いけワークショップが開かれました。 二階堂明弘の世界 花器展 ―JIKE STUDIO ギャラリー 青葉区寺家町 寺家ふるさと村


台風の影響で、そとはザンザン降りの雨ですが、
今日まで「二階堂明弘の世界 花器展」開催しています。


昨日は平間磨理夫さんの花いけワークショップが開かれました。


二階堂さんのうつわに、寺家・三輪の野の花をいけます。
(許可をいただいた山から採取してきました)


各々、自由にいけた後、発表会が開かれました。


平間さんより、アドバイスと、ほんの少し手が加わると
ぐっと洗練された作品になり、歓声が沸きます。



作品集




ワークショップ終了後は、みんなで
黒米ぜんざいと和のくちどけクッキー、ほおずきを添えて。


雨が激しく降ったりやんだりしていますが、ぜひ、ご覧いただければと思います。
二階堂さんも在廊中です。

アクセス: http://tsuki-zo.jp/jike-studio/access.html